9月

9月がおわりました。

特にいうことは無いです。

毎月終わりに職場のパソコンでjorteの勤務表を更新するんですが(バレるとクビ)、

今月もクソいなぁって感じです。

早くやめたい。

 

退職進捗ですが先々週の日曜日に夜行バス上がりのヘロヘロ状態で自社に帰って、

社長と4時間ぐらいみっちり話をした。

 

Aqoursのファンミーティングが名古屋であって、そこからバスで帰京してぶっこんだ

から頭がいろいろあれだったかもしれんけど思ってることは全部言えてよかった。

言いたかったのは、

・ぶっちゃけ特殊派遣的なアレなので客先の気分で職を失いかねない

・職を失った時、特殊すぎて他所で使えるようなスキルじゃない

・ぶっちゃけ暇、とにかく暇、売上挙げられるような提案も出来るもんじゃない

・給料もっと欲しい

・プログラミング嫌いだから自社の他の現場とか行きたくない

・あの客先いずれ潰れんぞ付き合い考えろ

などということ。

社長からしても違和感があったらしくて、ちょっと思う部分はあったらしい。

 

んで肝心の退職時期なんだけど、これがまためんどくせえのな。

一応1年ごとに更新してるらしいので基本的に年度内か年内ってことを求めてきそう。

ぶっちゃけ年度内とか論外だし、今年の職は今年の内に辞めたい。

直近の辞めた人を鑑みて10月のシフトは消化してやってもいいから11月には辞めたいと思っていたんだが、良く考えたらあの人は客先のプロパーだから、派遣元の正社員とはまた違うわけで。くっそめんどくさいことになってるなぁ。

 

労働基準法を盾に辞めてもいいんだけど客先への義理は無くても自社の義理は若干あるのよ。お世話になったとは思っているし、給料が上がんないのも100パー自社が悪いとも思ってないし、どっちかというと恨みは客先にあるわけで。

 

なんだかんだ先週末には客先に話が行ったのでこの夜勤終わりか今週中には客先の偉い人と話させられるだろう。引き止めはあるかどうか。あっても無理難題を吹っかけてやるつもりだし、いろいろ思うことは言ってやりたいし、「そういうとこやぞ」みたいなかんじになりそうだなぁ。まぁ働いてほしいなら上乗せしろよぐらい言ってやりたいよね。

 

しかし調べてると派遣契約を結んでる場合途中退職で賠償請求できないわけでもないんだなぁ。ちょっとそこが面倒なところだよね。まぁ最悪体調悪いんで無理です~みたいな逃げ方もあるが。弊部署、昨年ぶっ倒れて運ばれた人いるからね。激務だからっていうより自律神経をやらかした感じみたいだけど。今は普通に働いてるし。でもまぁ自律神経に優しくないのはマジだよね。昼夜めちゃくちゃになるし、窓が無いから日の光が当たらないんだよねぇ。たまにはお外に出たいね。

 

早く仕事を辞めたい。

 

おわり