驚いた

すごく驚いた。

「ブログ始めます」記事書いてから1年以上放置してて、

もうほんとどうにもならない飽き性だなって。

 

そもそもTwitterで発散しがちなのでまとめて書くのが苦手なんだよな。

毎日その日にあったことを書いてきたい。

 

それはそれとしてまた仕事をやめることになりました。

流石に学習して空白期間をなくすようにしたからお金に困る事は無いんだけどね。

今の仕事は接客業ではないけどシフト制で24時間稼働しているので、

10月いっぱいは今いる茨城県にいると思う。

 

このブログも職場のパソコンから書いている。

夜勤で暇だから。

本当は怒られるし、バレたらクビ間違いない。

でもどうせやめるからどうでもいい。

むしろすぐにやめれるならありがたいぐらい。

 

今日は14時ぐらいまで家でゴロゴロしてて、

起きてぼんやりTwitter眺めたりしてたら16時過ぎてて、

シャワー浴びて家出ようとしたら雨降ってて、

舌打ちしながら傘を出して歩いてきた。

 

普段はマウンテンバイクの成れの果てみたいな自転車、

それでも組んだときは10万ぐらいかかったちゃんと山で乗れる

マウンテンバイクに乗って通ってて、

茨城来てから1年ぐらい日常の足が大体それか徒歩で

真面目に車欲しいけど今の給料と毎月の出費なんかを鑑みると

あんまり高いやつは買えなそうで、

でもやっぱりかっこいい車にあこがれがあるから

無理にプリウスとか転がしたら死にそうな軽自動車とか

乗りたくないわけで。

そういうわけで北関東に住んでいるのにあまり人権が無い。

 

脱線したけど、今日は仕事に関すること以外はあんまりしてない。

 

20代も折り返し迎えたころから一日が短く感じるようになったと思う。

仕事がつまんないならそれはそれでいいんだけど、

それ以上に時間の無駄な感じ、自分の為になってない感じが強くて

だってお前5年後今の職場間違いなく自動化されて人間いないぞって話してるし

だからやっぱりこんな田舎で日々を消耗したくないって気持ちが強くなって、

転職したくなった。

 

後、やっぱり俺は東京都市部に500円以下で出れないところには住めない。

これは結構感じた。

相変わらずアイドルなんだか声優なんだかよく分からない女の子の追っかけは

やめられなくて、そういうイベントってどうしても東京に行かなきゃいけない。

高速バスは俺が越してきてから1年半以上キャンペーンで東京まで800円だけど

それもいつ終わるかわからないし、電車に乗れば1000円以上は絶対取られる。

往復2000円も交通費に使いたくない。二食分の飯を食いたい。

根が田舎者だから都会への憧れが薄れることは永遠にないと思ってるし、

死ぬまで政令指定都市近郊以外で暮らしたくないと思ってる。

 

転職活動の為にわざわざ東京に出るのもめちゃくちゃめんどくさかった。

家賃はクソ高いけど、得られるエクスペリエンスが全然違う。

道を歩いている女の人が綺麗。うちの周りはそもそも人が歩いてない。

 

東京で消耗してることを批判してる怪しいおっさんとかいたけど、

田舎は田舎で心が消耗していく。仕事のせいもあるが。

 

ちゃんと給料もらっていれば楽しく暮らせたのかもしれない。

貧乏人は東京に暮らした方がいいと思う。

娯楽のコストが低いんだ、たぶん。

 

次の仕事は全くやったことない職種で、

しいて言うなら機械いじりみたいなやつ。

輸入モンの機械を整備したりとかそういうやつ。

輸入代理店みたいな感じ。

で、やっぱりアメリカ製なので説明書が英語。

そこをうまく突いて潜り込んだ。

一応帰国子女だし英検2級持ってるからね。全然覚えてないけど。

元々扱ってるメーカーの日本支社だったらしいので労働規約とかその辺は外資っぽい。

休みも120日以上あるし、あんまり残業はしないポリシーだって。

給料も悪くない。

 

都会のありがたみを感じながら働きたい。

 

おわり